Blog-13

☯ 2021年8月6日    チベット密教法具 ヴァジュラ

 

 

今日は広島ですね・・

 

僕を育ててくれた方が

長崎の方だったので

長崎にはとても想い出がありますが

 

いままで毎年原爆のことを書いてきたような気がするので

今年は東京のことも・・

 

 

 

 

 

3月10日

 

上野から浅草方面の広範囲が

ほぼすべて燃えていきます。

 

女性もお年寄りも子供も関係なく

無差別に降り注いだ米軍機の爆弾によってです。

 

今から76年前のこと。

そうなんですよね・・・

 

まだ76年しか経っていないんですよね・・

 

 

徹底的に破壊され

炎に包まれた街を死に物狂いで逃れ

街中に設けられた建物強制疎開地までなんとか逃げ延びた方のお話です。

 

 

一晩中赤く染まる空と大地の地獄の1日を超えた翌日から2週間、

その強制疎開地には空襲犠牲者の遺体が首から下を砂で埋められ、

顔だけ出した状態で遺体検分確認のため公開されました。

3列のかたまりが3つ、

合計9列、

長さ500メートルにわたって数百体の遺体が並べられ、

頭には番号を記した標識が置かれていました・・・

 

 

 

戦争とはこういうものです。

 

 

 

 

 

僕たちは今、

コロナで右往左往しています。

 

けれども僕はいつも思うのは

それでもあの戦争よりははるかにましなんだってね・・・

今のシリアの難民の方々よりはるかにましなんだってね・・・

 

 

そのこと

そのものを

見つめるのも大事ですが

相対的な視点

客観的な視点というのもとても大事で

 

どうせ明日も生きるのなら

目の前の事象を

どれだけ自身の中で小さなもの軽いものとして処理できるかも

僕はこの先を生きるうえでとても大事なことなんだろうと思っています。

 

 

日本人は特に

今の自身が

この地球においてどういうポジションにあるのかという

大きな視点がとても鈍くなってしまっている気がします。

 

比べることでしか

自身を測ることが出来ないようでは

本当はいけないのかもしれませんが

一方で比べることを好み

比べることで一喜一憂してしまうのも

また人間と言う生き物

 

未熟を認め

とことんあの頃や

別の国の人々と比べ

自身の方が優位であることを見つける作業は

僕は悪いことではないように思います。

 

 

 

そして

いままでよりも少し

社会に何かを落としていく・・・

 

 

 

 

 

繊細さと

大胆さと

 

そして少しばかりの勇気と・・・

 

 

コロナの今だからこそ

大事にしていきたい心ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

チベット密教(仏教)の法具のバジュラ(ドルチェ/ドルジェ/金剛杵/vajra(dorje)。バジュラ(ドルチェ)が十字に重なったもの(ヴィシュヴァヴァジュラとも)。ダブルヴァジュラ(ドルチェ)/double vajra(dorje)。煩悩を絶ち、悪霊などから守る非常に強い力を持つ法具とされる。また、結界を張る時に使用する。日本では羯磨金剛とも。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年8月2日   密教法具 カウンター付きお数珠

 

 

おっ!

つめ♪

 

すっかり夏だね~

つめはそんな毛皮着て暑くないのー

 

 

 

ニャ・・

 

 

でもさぁ・・

夏にそのいでたちは

なかなかおしゃれだよ♪

 

 

ニャ♪

 

 

 

さっきスイカ買ってきたんだけど食べる?

 

スイカはあんまり好きじゃないのかぁ・・

おいしいのに・・・

 

そういえば最近は

小さくカットされたスイカが売り場を大きく占める様になってきてね・・

 

時代だねぇ~~

 

ひと昔前じゃ

割高なあれを買う人はほとんどいなかったんだろうけど

便利すぎる世になると

人は果物切るのも面倒になるんだってさぁ・・

 

こりゃぁ・・

この先、人間はどうなっちゃうんだろうねぇ・・

 

 

コロナが

さらにその面倒くさいに追い打ちをかけてる気もするし

 

もしかしたら・・

大きな何かが

人間を奈落の底に追いやってるのかもしれないね・・・

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

密教法具。うろこ状の瑪瑙(人工処理)を主とし、要所にはチベット民族により代々受け継がれてきた伝世、アンティーク物の紅サンゴとトルコ石を迎えた贅沢なお数珠です。チベットではサンゴは成功へ導くものとして大切にされてきました。サンゴの紅色はチベット文化では吉兆を呼ぶ色として知られています。密教法具のヴァジュラとガンターの銀製カウンター付き。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年8月1日    チベット密教法具 ヴァジュラ

 

 

例えば玄関とか

例えばお部屋の窓とか

 

外と内との境界に

こうしたバジュラ(金剛杵)を置くのはよくあることで

当店もガラス扉を開くと

大きな香炉の前に

ヴァジュラが置かれています。

 

 

寺院などを建立する際は

ヴァジュラはその土地をおさめることを目的に

地面深くに収められていたななんてお話はよく聞かれますて

実際に古い寺院を調査してみると

そうした形跡も確認されたりすることが度々あります。

 

先日yunyaさんで書かれていた江戸城のそれも

同じ考え方の中にあります。

 

 

 

これからお家を建てる方や

お引越しをされる方は

新しく移られるその空間を

悪いものから遠ざけるために

埋めたり・・(笑)

もしくは要所に置かれたりするとよいかもしれません。

 

そしてもう住んじゃってる多くの方は

玄関やご自身が一番よくおられる場所の窓際なんかに

このヴァジュラをそっと置いてみると

すこし景色が変わってくるかもしれませんね。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

チベット密教(仏教)の法具のヴァジュラ(ドルチェ・ドルジェ/金剛杵/vajra(dorje)。ヒンドゥー教の雷神インドラの武器の稲妻が元と言われ後にダイヤモンドにたとえられるなど非常に強固なものと捉えられています。強さの象徴を表し、己の闇を解き放ちます。他を救う仏の慈しみの力、他の悲しみを取り除く力を表す法具。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月31日    チベット密教法具 菩提樹のお数珠

 

 

7月最後の今日は・・・

 

剪定でもしようかな~

 

暑いけど

夏の空を見ながらだから

気持ちよさそー

 

 

鳥と蝉の鳴き声が

心地いいな~♪

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

密教法具。チベット密教徒が大切にする鳳眼菩提樹にチベット民族が守り伝えてきた伝世トルコ石を配した充実したお数珠です。トルコ石はチベット人の護符や薬として大切にされ、古来より幸運を導き、身を守る色と考えられてきました。要所にヴァジュラと法輪のマーカー、龍神の親玉先に仏眼へと導く吉祥紋、五眼六通を迎えます。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月30日    古代バイシャジャグル

 

 

空にかざすと

琥珀の様に半分が透けていきます。

 

透明な世界は

より神秘性を増し

この石をさらに特別なものにしたに違いありません。

 

 

自然の描くこうした水晶のような部位を

古の人はとても好んでいたことは間違いありません。

 

変化のない硬い石に

その透明を求め

そこに力を感じたのでしょうか。

 

そしてそれは

あのジービーズにも反映され

ジーに様々な表情を与えていくことになります。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

お話は変わりますが

ことしもyunyaさんから新しいモチーフのTシャツがご紹介されています。

 

鳳凰がくわえている蓮から

水晶と琥珀の雫がこぼれています。

 

こちらのページでご覧いただけます。

 

https://yunya.jimdofree.com/item/天

 

 

 

チベット民族伝世品。古代縞瑪瑙(バイシャジャグル/老薬師珠/Ramic Beads)。護符として、時に薬として古来より守り続けられてきたお守りの石。今日もなおチベット民族にとってジー同様に大切に身に着けられている石です。本品は歴史を生きた愛しきバイシャジャグル。風情漂う肌と眼の入る景色が魅力の伝世ラミックです。

 

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月26日   チベット密教法具 マニ車

 

 

マニ車を持つとついついコルラもしたくなってしまうものですが

日本でも静かに楽しめる場所はいくつもあって

例えば有名な浄瑠璃寺のさらに奥に入った山深いところにある

岩船寺は関西でも屈指の阿弥陀如来像がおられるわけですけど

その阿弥陀様のまわりをぐるりと廻ることが出来ます。

 

 

東寺や薬師寺など大寺院でもできますが

ひとり独占するなら

こうしたお寺さんはとても贅沢な時間を約束してくれるはずです。

 

 

蝉が残りを急いで

暑さをさらに加速させるこの先

 

山寺の涼しい風を感じながら

興じてみるのも

いいかもしれませんね。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

チベット仏教(密教)の法具。マニ車。上部の円形の筒の中にマントラ(Om Mani Peme Hungなど)が書かれた経文が入っています。純粋な心でマニ車を回転させることで様々な幸福を呼び寄せるとされます。マニ車はその他置き式など様々なものがあります。本品は側面にマントラが掘り込まれています。

 

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

 

☯ 2021年7月25日    古代ジービーズ

 

 

こうしてやたらと暑くなってきて

新宿とか上野とか

秩序がありそうでなさそうな

裏路地を歩いていると

整備しきれていないのか

どこからか下水の匂いもしてきて

東南アジアの無秩序な通りを少しだけ感じる事ができます。

 

混沌さでいったら

全然違いますけど

それでもこうしてしばらくいけないでいると

そんなところで

むこうを感じなつかしく思うのも

またひとつの楽しみでもあります。

 

そういえば

10年ぶりくらいに銀座から東京駅の京葉線に抜ける

高架線沿いの汚い裏路地に歩いてみようと思っていったら

すっかりきれいになっちゃって

ちょっと寂しい気持ちになりました。

 

 

日本に限ったお話ではないですが

なんでも安全とか防災とかを理由に

街をつまらないどこにでもある景色に変えていくのは僕は反対で

そういうことに文化や情を感じられないようじゃ

本当の意味での成熟した社会にはならないように思います。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

チベット民族の究極のお守りの石として、悠久の時を超え今に伝えるジービーズ。本品は陰陽を思わせる黒と白に2分された古代ジー。チベット民族伝世品。水晶を内包する独特の景色と滑らかな肌が魅力の逸品です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月24日   古代ルックミ

 

 

今日は満月だからね~~~

 

ルックミがいいよね~~

 

月あかりのなかで見るルックミもいいよね~~

 

きっと古の人々も

月にルックミを重ねた人がいたんじゃないかな~~

 

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

悠久の時を超えチベット民族により守られてきた伝世ルックミ。遥か1000年以上の時を超え今に伝えられるこの石は伝説の秘宝とも言われるジー以上に少ないといわれる大変貴重なお守りの石。時に、独特の景色を有するこのルックミは人類が初めて魔除けとして身につけた石とも言われ、後のジーの誕生に大きな影響を与えたと推測されます。本品は黒々とした威厳漂う逸品です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月23日    チベタンターコイズ

 

 

今日は開会式なんですね~

 

開会式も無観客なんですね・・

 

昨日の新宿は買い物客でめっちゃ混んでましたし、

プロ野球はお客さん入ってますよね~

 

どうせ行政も国民もちゃんとできないんだし、

一丁前に政治に文句を言うほとんどの大人たちは

その政治をしている政治家を選ぶ大事な選挙には

ろくに参加もしないし

その状態をずっと放置し続けてきたわけですから

 

そもそも辻褄も合ってないんですから

開会式くらいお客さんいれたらいいのにって思いますけど~♪

 

コロナも大事だけど

人類は屈しないというメッセージを世界に示すことも

守ること以上に人間には大事なテーマだと思いますけどね~♪

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

 

チベット人が着用していた貴重なアンティークチベタンターコイズ(トルコ石)のビーズです。傷みの箇所も既に滑らかに溶け愛おしさすら感じる青が美しい魅惑のトルコ石です。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

 

☯ 2021年7月19日    古代ビーズ ジービーズ

 

 

本日ご紹介のジービーズ。

 

中央から東西に

白と黒と

表裏陰影という世の構成を表現したのか

二千年前の思考をうかがわせる景色をおさめています。

 

 

肌が非常に滑らかで

この景色のチョンジーには

あまり見られないほど。

 

そして

少し注意をしてみると

白色部の先端に

やや違和感を感じます。

 

 

これは一体どういう事でしょう・・・

 

 

この絵から

いくつかの事が想定できますが

最も可能性の高いものは何でしょうか・・・

 

 

古の時代

ジーを手掛けていた職人たちの姿が

そしてジーを描く苦労が

この痕から透けて見えてくるようです。

 

 

 

※7月22日は休業いたします。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

チベット民族の究極のお守りの石として、悠久の時を超え今に伝えるジービーズ。本品は陰陽を思わせる黒と白に2分された古代ジー。チベット民族伝世品。片側に飛んだ染め痕が魅力のジービーズです。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月18日   チベタンターコイズ

 

 

先日、都内のあるとってもハイソな

国内外のアーティストの品々が揃うセレクトショップを見てまして・・・

 

 

あれ~~

これうちにもむかしあったな~~

って見ていたら

お店のかたが

「これはあるアーティストさんセレクトのヴィンテージで1点ものなんです」

 

う~ん・・・

 

実は当店がまだ駆け出しのころ、

扱っていた銀製のピアスがありまして

その時の品物と全く同じものでした。

 

今でも同じものがまだ倉庫の奥深くに眠っているんですけどね・・(笑)

 

お値段400円

 

で・・そのセレクトショップは13800円・・・

 

しかもそれは

大量生産品で

おそらく今でも死ぬほど手に入れることが出来るはず。

 

でも・・

1点物で13800円・・・

 

 

まぁ・・

実はこういうことはこの仕事をしているとよく見る光景なんですけど

敢えて消費者を欺く姿勢なのできつい言葉で言わせていただくと

世の中のそういうチャラついたビジネスというのは

本当に自身の扱うものを追求していない。

 

まぁ・・この場合はお店と言うよりは

そのアーティストさんなんでしょうけど、

アーティストなら自身の扱うものにもっと誇りと責任を持った方がいい。

プロならプロとしての自覚を持った方がいい。

 

消費者は何も知らないんですから

伝える側はより繊細であるべきで

売ったら終わりじゃないんだよね・・・

 

お客様をなめてるんでしょうか・・

 

とにかく

その適当さと言うか

志の低さに唖然とするんですよね・・・

しかも

この世の中はそういう世渡り上手な人が力を持ってしまう浅い世界。

 

もちろん僕はそれもまた実力だとは思ってますけど

だからといって

適当でいいことにはならないといことです。

そうであるならなおさら志を高く持つべきで

あまりにもお粗末すぎて

まるでどっかの国の政治を見てるみたい。

 

 

っていうか・・

1組1000円で1万組卸してあげるよ。

1点もののヴィンテージとやらを(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで(笑)

今日はとっても素敵なトルコ石です。

 

青いですね~

青と言っても

あのアリゾナのそれとも違うし

イランのあれともまた違う。

 

そして長い間の使われてきたことで

肌がとてもやさしい。

 

こちらも前回同様に

開口部の減り方を見ていると

ネックレスとして生きてきた時間がかなり長そう。

 

愛しき天空の逸品です。

 

 

 

 

 

※7月22日は休業いたします。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

 

 

チベット人が着用していた貴重なアンティークチベタンターコイズ(トルコ石)のビーズです。妖艶な肌と色とを魅せる魅惑のトルコ石です。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月17日   チベタンアンバー

 

 

空が夏だなぁ~~

 

雲ももこもこしていて

すっかり夏だなぁ~~

 

 

 

今日の琥珀も素敵だなぁ~~

 

 

琥珀流し食べたいなぁ~~

 

 

 

 

※7月22日は休業いたします。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

妖艶な色を映す貴重な伝世のチベットの琥珀です。チベット民族によって守られてきた琥珀は文化の違いからモロッコなどのアンティークアンバーとは異なる独特との風合いを見せ、そこに魅了される愛好者は少なくありません。チベットで琥珀は病から身を守るとされ特に眼の病に良いと言われます。また幸を呼び悪を遠ざける石とも言われています。

 

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月16日   チベタンターコイズ

 

 

両側が大きく減っています。

 

このトルコ石の場合は間違いなく

この石が身に着けられていた

もしくは馬具等に飾られていた長い間に

隣の石やその他の何かによって少しずつ浸食を受け

現在に至ったものでしょう。

 

減り方の方向を見てみると

ネックレスであることが最も可能性が高く

両側にしかも同じ方角を向いていることから

このトルコ石が曲線部分に強く関与していたことがうかがえます。

 

 

現在では

こうしたネックレスなどへの使用されていたトルコ石は

ほとんどマーケットから姿を消し、

祭礼用や法具等、

少し普段から離れたものがわずかに姿を残すのみとなってきています。

 

そうしたことからも

こうしたトルコ石の存在は

今ではとても貴重と言えるでしょう。

 

 

 

※7月22日は休業いたします。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

両開口部が異様なほど摩耗した愛しき天空のトルコ石です。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月12日    古代ルックミ

 

 

雰囲気をもっているルックミ。

 

そんな言葉がこのルックミにはしっくりくるのかもしれません。

 

外側の二つのリングは

通常のルックミ同様にしっかりとした眼を魅せています。

 

けれども中心のそれは

定まっていないかのような独特の景色を生んでいます。

 

そして

その中心はまるであのジーを描いているよう・・

 

 

個性あふれる

魅惑のルックミです。

 

 

 

 

そして

 

yunya  さんから新作が出ました~♪

 

法輪を守る龍神と鳳凰

 

僕もお買い物に行ったり

確定申告など書類などのサイズが入るので

よく使っています。

 

ありそうで

実はなく

こういうのを持ってる人はまずいませんので

当店のお客様にはおすすめです。

 

ちなみにマチもあるので

お弁当箱とか

平らに置きたいものにも

お使いいただけます。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

悠久の時を超えチベット民族により守られてきた伝世ルックミ。遥か1000年以上の時を超え今に伝えられるこの石は伝説の秘宝とも言われるジー以上に少ないといわれる大変貴重なお守りの石。時に、独特の景色を有するこのルックミは人類が初めて魔除けとして身につけた石とも言われ、後のジーの誕生に大きな影響を与えたと推測されます。本品はジーを意識させる風情溢れる逸品です。

 

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月11日    古代バイシャジャグル

 

 

えっと・・

 

食パンでしょ

すいかでしょ

あっ トルティーヤチップスも♪

 

「888円でーす♪」

 

おぉー

888♡

今日は何かいいことあるかも~~~♪

 

 

ん?・・

あれ?・・・

もしもし?・・・

 

「お客様?」

 

・・・・・

いやー

今日は天気がいいからかなー

 

わっはっは・・はぁぁぁ・・・・

 

すみません・・

お財布忘れちゃいました・・・

 

 

 

あっ! 

僕のオリジナルバッジならありますけど♪

 

なんならサインなんか添えちゃいますけど~♡

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

空は広いなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して・・

 

今日のバイシャジャグルは

肌がいいですね。

わかりますよね~

 

この肌はいいですね。

はい・・・

 

そしてこの真ん中一本線。

素敵です。

 

まさにバイシャジャグル。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

チベット民族伝世品。古代縞瑪瑙(バイシャジャグル/老薬師珠/Ramic Beads)。護符として、時に薬として古来より守り続けられてきたお守りの石。今日もなおチベット民族にとってジー同様に大切に身に着けられている石です。本品は歴史を生きた愛しきバイシャジャグル。風情漂う景色が魅力の伝世ラミックです。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月10日    チベタンアンティーク 古代ルックミ

 

 

久しぶりに青空が見えています。

 

昨日と特に何か変化があったわけではないのに

なんとなく心が穏やかになるのは

やっぱりこの空のせいかもしれません。

 

 

多くの方が海や山に行くのは

しかも人間の大好きなお金を失ってでも行くのは(笑)

それが必要だからなんでしょうね。

 

だって人類はその数百万年の歴史のほとんどを

自然とともに生きてきたわけですから・・・

 

今のこの生活スタイルの方が

ずっとずっと慣れてないんですから・・・

 

 

剪定でもしようっと♪

 

 

 

それでは本日のご紹介です。

 

表の顔は

あのルックミです。

なかなか個性的な表情をしています。

 

そして背面は

穴が抜けてむき出しの部分が見られます。

 

そしてそれを嫌ってかはわかりませんが

違う穴がさらに別に設けられています。

 

稀にトルコ石や瑪瑙にこうした様を見ることがありますが

ルックミではなかなかお目にかかれない

かなりの個性派さんです。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

悠久の時を超えチベット民族により守られてきた伝世ルックミ。遥か1000年以上の時を超え今に伝えられるこの石は伝説の秘宝とも言われるジー以上に少ないといわれる大変貴重なお守りの石。時に、独特の景色を有するこのルックミは人類が初めて魔除けとして身につけた石とも言われ、後のジーの誕生に大きな影響を与えたと推測されます。本品は背面にこのルックミの歴史を奏でる痕を見せる愛しき逸品です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月9日    チベタンアンティーク ジービーズ

 

 

大きな災害がある度に・・・

僕は想うことがあります。

 

きっと・・

こういうことを書くと冷たいとか

苦しさを知らないからとか言われるのかもしれませんが・・・

 

たぶん・・

そういうことを言う方ほど

僕が僕の生きた道をお話したら・・・

何も言わなくなるんだろうと思います。

 

 

でもね・・・

この人はこうだからとか

ああだからとか

かわいそうだからとか

お金持ちだからとか

そういうことだけで自身の中に変化の波が出てしまう事ほど

物事の判断を客観的に見定めるの事を難しくさせることはないんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん・・

 

そのすべては災害ではなく・・・

自然がなんとか元に戻そうとする行為なんだと思います。

自然がより効率よくこの星を宇宙を描くための行為なんだと思います。

 

 

僕たちの悪い癖は

いつも「人間」という生物が

非常に特別で

この星の全生物の中で最も崇高で

最も尊いと思うところです。

 

災害という言葉もまさにそれで

それはこの星全体から見れば

あなたたちにとってはそういうことかもしれないけどね・・・

ということなんだろうと思います。

 

 

森を切り

海を埋め

多くの動植物を殺しまくってきた人間の行為は

この星からすれば

この星の人間以外のすべての生物からすれば

毎日が大災害なわけで

そのことを自身が認めない限りは

エコとかCO2削減とか

ふざけたことを言っていても

ほとんど説得力はないと思います。

 

 

国道県道沿いにあふれる中古車を見ていつも思うのは

本当に環境のことを考えるんだったら

ビニール袋やストローじゃないでしょう・・・

って誰だってわかる。

 

でも自動車産業を衰退させることが出来るほど

人間には度胸はありませんので、

自分たちに都合のいいところだけ

とりあえずやったふりをする。

それで今までの行いを何とか忘れようとする。

 

そんな

小さなところだからOKと巻き添えを食らった

ビニール袋の町工場や

ストロー工場は

ほんといい迷惑。

 

あの国道県道の自動車を生み出さない仕組みの方が

はるかに、劇的に、エコなのにね・・

って他の全生物は思ってる。

 

 

そしてそれができないのは

人間が一番偉いと思ってるから。

 

だから「災害」って言う。

 

 

 

 

 

ナウシカでさぁ・・・

 

ふかい(腐海)は実はこの星をなんとか戻そうとしてる・・

っていうシーンがあって・・

 

僕はあれ真理をついてると思っていて

たぶん・・

よく言われる災害のほとんどは

人間がいじりまくった大地をもとに戻そうとしてるんじゃないかなって思う。

 

意地悪してるんじゃなくって

本当はすごく優しいんじゃないのかなって・・・

 

 

僕たちはいつまでたっても

それに気づかないの・・

 

バカだから・・・

 

 

 

 

 

さて~

 

このジー

黒い部分がとっても神秘的なんです。

 

というのもこの黒

 

通過するんです

 

光が・・・・

 

 

ちょっとこの意味がどういうことなのか理解できていない

何言ってるのかわからない・・かもしれませんが、

まぁ・・わからない人は

お店に来て聞いてみましょうね♪

4時間コースですけど(笑)

 

 

ここがすぐにわからないと

ジーをなかなか理解していくのも難しいですから

早く理解できるようにしておきましょう♪

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

チベット民族の究極のお守りの石として、悠久の時を超え今に伝えるジービーズ。本品は古の風情を存分に放つ大きさのある1ラインチョンジーです。歴史を生きた個性あふれる肌が魅力の逸品です。

 

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月5日   チベタンターコイズ

 

 

とけてしまいそうなほど

柔らかな肌のトルコ石です。

 

色も申し分なく

魅惑の景色を漂わせます。

 

 

ここ10年はこのレベルのトルコ石はとても難しくなり

出てきてもすぐに主が決まってしまうことが多くなりました。

 

 

最近、

ずっと青い空を見ていないので

なんだか少し気分が下がってきます。

 

 

明日は晴れるといいなぁ・・・

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

妖艶極まる溶けるほど滑らかな肌と得も言われぬ青が美しいトルコ石です。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月4日   古代ルックミ

 

 

品格。

 

そんな言葉がしっくりくるほど

美しく気高く

そして神秘性をまとうルックミです。

 

 

ほぼ完ぺきに整えられた意匠は

完全に計算の中に描かれたものでしょう。

 

極めて大きな楕円は

一切の乱れのない眼を幾重にも重ね

この石の特別さを教えてくれています。

 

 

潤んだ瞳の中央には

千年以上の歴史を刻んだ痕を感じささせる

風化紋を見せ、

美しさの中にも

この石が経た途方ものない時間の流れが

映し出されています。

 

 

 

神様が与えてくれたもの・・・

 

 

そんな言葉がしっくりくる

魅惑のルックミです。

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

悠久の時を超えチベット民族により守られてきた伝世ルックミ。遥か1000年以上の時を超え今に伝えられるこの石は伝説の秘宝とも言われるジー以上に少ないといわれる大変貴重なお守りの石。時に、独特の景色を有するこのルックミは人類が初めて魔除けとして身につけた石とも言われ、後のジーの誕生に大きな影響を与えたと推測されます。本品は圧倒的な美しさを誇る希少楕円のルックミです。気品すら漂う東西南北に均整の取れた孤高の逸品です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月3日   チベタンアンバー

 

 

チベットを含むアジア、

そしてアフリカで見られる多くの古い琥珀は

不透明なものが圧倒的に多く

現在、宝石として扱われるような

あの透明な世界はそう見ることはありません。

 

 

もちろん、

この透明なものに嫌悪をいだいていたわけではなく

誰が見ても美しいものは素直に美しいはずで

古のアジアにおいても

その感覚はもちろん普通に備わっていたはずですが

実際はそうなっていなかったというのが歴史のしめすところです。

 

 

普通にそなわっていたはず・・・

というのがここではとても重要なポイントだと思いますが

その理由を裏付けるものは

いくつか今までもお話してきましたので、

みなさんも記憶にあることと思います。

 

 

さて、

本日の琥珀は

そんなアジアの歴史の中で

特異な存在として

守られてきた琥珀のひとつです。

 

いわゆる

あの琥珀の世界がそこにはあります。

 

ただ若干濃いめなんですね・・・

ここが何を意味するのか。

 

これもまた以前お話したことがありますが

今回もそういう可能性を十分秘めているのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

これぞ琥珀と思わせる妖艶な美しさを魅せる貴重な伝世のチベットの琥珀です。チベタンでは極めて珍しい透明感あふれるチベタンアンバーです。チベット民族によって守られてきた琥珀は文化の違いからモロッコなどのアンティークアンバーとは異なる独特との風合いを見せ、そこに魅了される愛好者は少なくありません。チベットで琥珀は病から身を守るとされ特に眼の病に良いと言われます。また幸を呼び悪を遠ざける石とも言われています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年7月2日    古代バイシャジャグル

 

 

とてもいい風情バイシャジャグルです。

 

黒にひかれた白線。

 

最も愛された景色のそれでもあります。

 

 

 

もう7月なんですね・・・

半分終わっちゃいました。

 

なんとなく

振り返ると今年の前半は過ぎていったしまった感が強いので

後半はもう少しつくっていかないとなー

 

なにしよーかなー

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

チベット民族伝世品。古代縞瑪瑙(バイシャジャグル/老薬師珠/Ramic Beads)。護符として、時に薬として古来より守り続けられてきたお守りの石。今日もなおチベット民族にとってジー同様に大切に身に着けられている石です。本品は歴史を生きた愛しきバイシャジャグル。風情漂う景色が魅力の伝世ラミックです。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年6月28日    古代ルックミ

 

 

ルックミがなぜこれほど広く愛されてきたのか。

 

このルックミを見ていると

なんとなくその理由が透けて見えてくる気がします・・

 

 

 

今から4500年前には

既にこの石が存在していたことは

考古学の世界では定説となっています。

 

そして

発掘調査研究と

欧州ではより進んでいて

このルックミが

かなり古の時代の特権階級に

愛されていたこともわかってきました。

 

ルックミはご存じかもしれませんが

アジアだけではなく欧州にも広く浸透していまして、

こうしたそのままのもの以外にも

純金のペンダントや指輪などにも

ルックミはたくさん使用されてきた

とても貴重な石でした。

 

 

本品を改めて見てみると・・・

 

なんか時々瞬きしそう・・(笑)

 

なくらい

生きてるというか

見つめている感じがしてきます。

 

表目を触れると

少し濡れているようにも感じるほど

その眼は妖艶です。

 

 

古の人々が

特に圧倒的な権力を保持していた

一部の層が

この石に魅力を感じたのも

護符と言うものだけではない

何かを感じたからなのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

 

悠久の時を超えチベット民族により守られてきた伝世ルックミ。遥か1000年以上の時を超え今に伝えられるこの石は伝説の秘宝とも言われるジー以上に少ないといわれる大変貴重なお守りの石。時に、独特の景色を有するこのルックミは人類が初めて魔除けとして身につけた石とも言われ、後のジーの誕生に大きな影響を与えたと推測されます。本品は人の眼のような意思を感じさせる美しいルックミです。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年6月27日    チベタンアンバー

 

 

あきれてしまうほど

美しいチベタンアンバーです。

 

 

もちろんチベタンというのは

チベット人が着用してきたという意味においてで

チベットで琥珀は採れませんので

気を付けてくださいね。

 

中国とかだと

国の公式の販売先でも

店員さんは

販売されている新品の琥珀をチベットの琥珀と普通に説明してきますので(笑)

 

 

さて、この琥珀

まずチベタンアンバーでは極めてまれですが

どの角度から見ても

びっくりするほど整っているわけです。

 

そして色もまた深い。

 

ただでさえ難しくなってきているチベタンアンバーですが

この次元の琥珀に

価格が表示されていることに驚いていただけることが

実はみなさんには最も知っていただきたいことです。

 

 

世に出回る多くのチベタンアンバーは

ほぼコピーです。

 

そして稀に本物の古い琥珀であっても

まずそのほとんどはチベタンではありません。

チベットは瞬間的に経由してるかもしれませんけどね(笑)

 

そしてやっとチベタンアンバーがみつかったとしても

その多くは傷みが激しく

なかなか厳しい状態なはず。

 

そしてその中から

ようやくつけれそうで

なおかつこの次元となると

まず間違いななく

2アイよりは難しいはずです。

 

お値段は全然ちがいますけどね・・・

 

ですので、

そのものを見たとき、

どの程度そのものを読み取れているのかと言うのは

この世界に関わる時には極めて重要なんです。

 

なぜだかわかりますか?

 

それはそのものの価値を知るということ以上に

そのものの真贋を見極める際に

重要なものさしになるからです。

 

 

詳しくはここでは言いませんけどね(笑)

 

 

そしてこれができていないから、

博物館や美術オークション、

書籍、

そして骨董屋はもちろん

その多くがそのものを見誤るわけです。

 

 

極めて精巧なコピーが本物として氾濫する理由の大きなひとつです。

 

 

 

 

は~い。

今日はとっても重要なことを書きました。

チェックしておきましょう♪(笑)

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 https://yunya.jimdofree.com/cal

 

 

際立つ美しさを魅せる貴重な伝世のチベットの琥珀です。現在ではなかなか見ることのできない完璧な景色のチベタンアンバーです。チベット民族によって守られてきた琥珀は文化の違いからモロッコなどのアンティークアンバーとは異なる独特との風合いを見せ、そこに魅了される愛好者は少なくありません。チベットで琥珀は病から身を守るとされ特に眼の病に良いと言われます。また幸を呼び悪を遠ざける石とも言われています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年6月26日   ジービーズ

 

 

とろけてしまうような肌が

このビーズの歴史を感じさせてくれます。

 

そして文様に並んで浮かぶ眼は

この石の役目をも強く感じさせてくれます。

 

開口部の減りは

薬でも仏へでもなく

おそらく途方もない年月の中で生じた痕。

 

硬いはずの瑪瑙が

まるで粘土の様に変化していく様を

千年以上の時をかけ

この石は伝えてくれています。

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

毎日更新中。

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 https://yunya.jimdofree.com/cale

 

 

 

悠久の時を超え今に伝えしチベットの至宝ジービーズ。チベット民族の究極のお守りとして遥か千年以上前より代々守られてきた伝説の石。本品は浮き出る眼を備える個性的なジービーズです。肌の柔らかな風情溢れる魅力のチョンジーです。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年6月25日    ジービーズ

 

 

本日より実店舗も営業を再開いたします。

休業期間中はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

 

また、みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

さて、今回は先日お伝えしましたように

少しだけではございますが

あたらしい品物、

もちろん新品コピーということではなくて

古い品物ですが

あたらしくご紹介できる品がございますのでご紹介させていただきます。

 

 

といいましても・・

 

何度かお伝えしましたように

本日ご紹介の分もすでに売れてしまいまして、

本当にただのご紹介になっちゃうんですけど・・

まぁ・・そこは・・

実店舗にいらしてまだある品物に挑んでいただければと思います。

 

 

本日のジー

 

とにかく肌がいいんです。

この景色のジーにしては異例です。

 

そしてもっといいのは

強烈なブラッドです。

 

この鮮烈な感じは

このてのチョンジーを数千くらいは見てないと

その差異は瞬間的には感じられないのかもしれませんが

僕が言ってますので(笑)

間違ってないはずです(笑)

 

はい・・・

 

 

 

それでは、

明日の更新もお楽しみに~

 

 

そして実店舗も遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

 

こちらも再開しました!

最近はここより人気が出ちゃってるyunyaさんの日記(笑)

こちらもあわせてご覧ください。

 

 

 https://yunya.jimdofree.com/cale

 

 

 

 

悠久の時を超え今に伝えしチベットの至宝ジービーズ。チベット民族の究極のお守りとして遥か千年以上前より代々守られてきた伝説の石。本品は内部から溢れるように沸き立つ見事なブラッドが舞うジービーズです。あたりも優しく風情溢れる魅力のチョンジーです。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年6月21日   少数民族モン族(ミャオ族) 刺繍

 

 

飽きてしまった方もおられるかもしれませんが・・(笑)

今日でしばらくモンの刺繍もおしまいにします。

 

次回から実店舗の再開と合わせまして

今回少しですが仕入れた品物をご紹介させていただきます。

 

 

何度かこちらでも

ご希望があれば

事前にご紹介させていただきますと書かせていただきましたが

 

すでにいくつかのお品物にご予約をいただいている状況で

こちらではご紹介できなものが多数出てくるかと思いますので

もし、ご来店が可能なお客様は

お早めにご覧いただければと思います。

 

 

 

金曜日、25日から実店舗の営業も再開いたします。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

  

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

 

雲南省~ラオス~ベトナムの山岳地帯で生活する少数民族のモン族(ミャオ族)の支派ホワイト・モン族(白モン・White Hmong)の刺繍。民族衣装である腰巻(ベルト)部分に使っていたもの。ベルトは装飾性やアイデンティティーの表現だけを目的としただけではなく重い物を運搬する女性の腰を守る役割も果たしています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月20日   少数民族モン族(ミャオ族) 刺繍

 

 

コロナの影響で

大きく生活が変化をしたり

中にはお仕事が変わったり

さらには住む場所さえも変わったりと

色々なことが世界中で起こったに違いありません。

 

もちろん

そうなってしまった方はとても大変だったとは思いますが

一方でこういう事でも起きなければ

味わえなかった事もあったかもしれず

一度の人生を一つの方向だけから見続けていたかもしれないはずが・・

そうではない方向からを見つめることで得られるものもあるのかも・・・

そしてそれは2通りの世界を見れるという豊かな人生なのかもしれない・・

 

どちらにあっても

そう思えるかどうかが

どうある人生においても

大切なことかもしれませんね・・

 

 

そして

僕の個人的なお話でいうと

今までであれば

おそらく年に数か月を海外で過ごし、

日本にいるときは日本のお客様や外国からのお客様をお迎えし

お休みの日は京都にぶらぶら・・

 

そんな感じだったんでしょうけど

 

 

これだけ日本に長くいますから

僕のまだ知らない日本を探したり

僕のまだ知らない地元を探したり

もう何十年も行ってなかった場所にいってみたりと

新しい発見がたくさんありました。

 

沈んでいる世の中にと思って

都内や近県のお店さんにも普段以上にお出かけして

少しでも景気の浮揚につながればと

今までだったら食べないものを食べてみたり

買わないものを買ってみたりと

あのままいってたら・・知らなかったはずの経験もさせていただきました。

 

そういう意味では

傷みの中にも

かえって豊かな人生を過ごさせていただけているのかもしれません。

 

 

とはいえ・・

やっぱり僕はこの仕事しかできないおばかさんですので

25日から久しぶりに皆さんをお迎えして

またゆっくりみなさんとお話ができることが

一番楽しいのかもしれません。

 

 

 

 

日本語・・

忘れてないかなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

  

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

雲南省~ラオス~ベトナムの山岳地帯で生活する少数民族のモン族(ミャオ族)の支派ホワイト・モン族(白モン・White Hmong)の刺繍。民族衣装である腰巻(ベルト)部分に使っていたもの。ベルトは装飾性やアイデンティティーの表現だけを目的としただけではなく重い物を運搬する女性の腰を守る役割も果たしています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.comきれきれ

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月19日    少数民族モン族(ミャオ族) 古い刺繍

 

 

6月25日の実店舗での営業再開に合わせまして

今回、休業中に現地から少しではありますが送ってもらった品物をご紹介いたします。

 

 

ただですね・・・

 

もしかするとなんですけど・・

かなりのメインの部分が

初日、2日目あたりに完売してしまうかもしれません・・・

 

 

なんとなくなんですけど・・・

そんな予感がしています。

 

 

品物を今、見てるんですけどね・・

いいんですよ・・

自分で言うのもなんなんですけど・・今回・・(笑)

 

で・・

これ・・

見たらたぶんいっちゃうなと・・・(笑)

 

少なくとも僕なら躊躇しません・・

 

 

初日はすでに

関東以外からのお客様もご来店予定されている方がおられますので

気になっているお客様はかなり早い方がいいと思います・・

 

はい・・

 

 

 

煽ってませんよ・・(笑)

 

これ僕の正直な感覚ですので・・

 

 

ですのでHPで更新していても

すでに売り切れちゃいました・・

 

とか・・

 

載せることさえ出来ずに多くが売れちゃう

というのがかなり出てくるかと思いますので

今のうちにお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

  

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

雲南省~ラオス~ベトナムの山岳地帯で生活する少数民族のモン族(ミャオ族)の支派ホワイト・モン族(白モン・White Hmong)の刺繍。民族衣装である腰巻(ベルト)部分に使っていたもの。ベルトは装飾性やアイデンティティーの表現だけを目的としただけではなく重い物を運搬する女性の腰を守る役割も果たしています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月18日   少数民族モン族(ミャオ族) 刺繍

 

 

6月25日より実店舗の営業を再開させていただきます。

 

そして再開に合わせまして

少しではありますが

休業期間中に現地から品物をいくつか送っていただきまして、

そちらもご紹介させていただきます。

 

みなさまのご来店を

心よりお待ちしております。

 

 

※事前に今回入荷の品物をメールにてご紹介もさせていただきます。

ご希望のお客様はお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

雲南省~ラオス~ベトナムの山岳地帯で生活する少数民族のモン族(ミャオ族)の支派ホワイト・モン族(白モン・White Hmong)の刺繍。民族衣装である腰巻前面部分に使っていたもの。ベルトは装飾性やアイデンティティーの表現だけを目的としただけではなく重い物を運搬する女性の腰を守る役割も果たしています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月14日   モン族(ミャオ族)刺繍

 

 

こちらはフリンジがないと

昨日のものとあまり違いがわからないかもしれませんが

もしかしたらこっちかなぁ・・??

 

って思えるようにしておくことは

この世界を楽しむうえではひとつ重要な視点になっていきます。

 

 

というのも、

先日お話ししたように

こうした刺繍の多くは

ホワイトハーツなどと同様に

「その部分」だけが切り取られマーケットに出てきてしまうことが多く、

実はこういう世界を好きな多くのひとたちでも

そのものからオリジナルを想像することがなかなかできていません。

 

ですから

こうした「部分」だけが出てきてしまったら

常にオリジナルを探すことを意識されると

今後に広がりが出てくるんですね。

 

そしてもうひとつこれができることで重要になってくるのは

例えばこの場合ですと

今日のは前掛けの前に4本くらい縦方向にぶら下がってる

ひらひらとした部分にあたるんですけど、

この衣装は通常の腰巻に比べると絶対数が圧倒的に少ないわけです。

ですので一見同じように、

刺繍だけが違うように見えて、

実は全然価値が違ってくるわけです。

 

でも・・

ここも面白いところで

マーケットは同じにしてしまっているんですね・・

マーケットも実は理解が及んでいない証拠なんですけど(笑)

当店はわかっていて、

個人的なさじ加減を消して世界標準にしていますが、

ここは買う側からすると

選択していく上で

とても重要なポイントなんですね。

 

 

これは今回のことにかぎらず

あらゆるところに存在していて

わかってはいても、

お値段は平均をとっているものが多数存在しているんです。

 

ちょっとだけ言うと

チベタンターコイズなんかはかなりそういう部分があります。

 

僕はこの評価ではないんだけどなぁ・・

と思っていても

マーケットの理解が得られにくいので

通常にしているパターンですね。

 

 

当店はそれでも

日本におけるこの世界の意識を少しは変えてきた自負はありますけど、

まだまだ出来ていない部分も大きいのも事実です。

 

 

この世界のものにはかなりの部分でタイムラグが生じますので

そのわずかな差を上手に見極めていくことは

楽しみや視野の広がりを促すうえでも

大事かなと思っています。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

雲南省~ラオス~ベトナムの山岳地帯で生活する少数民族のモン族(ミャオ族)の支派ホワイト・モン族(白モン・White Hmong)の刺繍。民族衣装である腰巻前面部分に使っていたもの。ベルトは装飾性やアイデンティティーの表現だけを目的としただけではなく重い物を運搬する女性の腰を守る役割も果たしています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月13日   少数民族モン族(ミャオ族)の刺繍

 

 

 

この暑さがなんともいいんです。

 

バス通り沿いなんかを歩いていると

バイク屋さんからオイルの匂い

通りからは排ガスの匂い

そしてややくすんだ大気を通す強い日差し

 

これってまさにぼくのよく行く東南アジアや南アジアの

町と同じ・・・

 

 

まぁ・・身体にはよくないでしょうけど(笑)

このなんとも雑で人間のわがままが凝縮された光景に

なんとも言えない懐かしさを感じます。

 

 

 

僕は地図は持たない派で

もちろんネットなんて繋がってません。

 

なんであんなとこまでいって

つながらなきゃいけないのか

そもそも意味が分からない(笑)

 

っていうか・・

日本でもほぼ電源いれてないけど・・(笑)

 

 

薄い四角い板とにらめっこしている時間は

僕には退屈で

それよりここがどこなのか

そもそもこの歩いている方向は正しいのか

なんて想いながら

あきれるほどの暑さの中をさまようあの時間は

たまらなく魅力的。

 

 

迷わなければ見れななかったもの

迷わなければ感じられなかったもの

 

そんな世界がいままでたくさんたくさんありました。

 

 

迷うって大事。

わからないって大事。

読めないって最高 ♪

 

人生と同じですね~~

 

 

明日はどうなるのかな~~

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

雲南省~ラオス~ベトナムの山岳地帯で生活する少数民族のモン族(ミャオ族)の支派ホワイト・モン族(白モン・White Hmong)の刺繍。民族衣装である腰巻(ベルト)部分に使っていたもの。ベルトは装飾性やアイデンティティーの表現だけを目的としただけではなく重い物を運搬する女性の腰を守る役割も果たしています。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya    

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年6月12日   ホワイトハーツ アンティークビーズ

 

 

当初はロバを飼うつもりでいたんですけど

毛から絨毯を作ってみたくなって

山の半分ほどを買い上げて

牧草地に3年かけてしまして

羊を300頭ほど購入して

放し飼いをしています。

 

羊飼いに定番のワンちゃんと一緒に

毎日自家製のチーズを大きな空を眺めながらパンにのせて食べています。

 

 

昨日はもともと荷役用に活躍していた

北海道のお馬さんにまたがって

お山をお散歩していたんですが

山の斜面からニョキニョキと出てるんですよ・・

びっくりするくらいの数が・・

 

なんだろうって思って近くまで行って・・

 

どっかで見たことあったなぁ・・

これ・・

 

 

そうだぁ・・

ヒマラヤで見たやつ

 

冬虫夏草~♪

 

 

まてよ・・

千本以上あるぞ・・・

 

えっと1本○○円だから・・

 

おぅ~~~♡

 

 

 

っていう夢をみました・・・・

 

 

 

 

みなさんは冬虫夏草

見たことありますか~(笑)

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

本品はアフリカ各地の諸民族のネックレスなどに使用されていた紅色中粒のとんぼ玉(ホワイトハーツ)。オールド品。アフリカ渡り。ホワイトハーツビーズ(ホワイトハートビーズ)と呼ばれる主に1819世紀にかけてヴェネチアなどで作られたトンボ玉。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月11日   ホワイトハーツ アンティークビーズ

 

 

すっかり空が夏の色

 

夏草の上に寝そべって

ぽっかり浮かんだ雲を追いかけて

たまに遊びに来るひつじのあたまをなでなでして

 

 

空は広いなぁ・・

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

6月25日より実店舗の営業は再開いたします。

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

本品はアフリカ各地の諸民族のネックレスなどに使用されていた黄色中粒のとんぼ玉(ホワイトハーツ)。オールド品。アフリカ渡り。ホワイトハーツビーズ(ホワイトハートビーズ)と呼ばれる主に1819世紀にかけてヴェネチアなどで作られたトンボ玉。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月7日   ホワイトハーツ

 

 

こういう売り方をしておいて言うのもなんですが・・

 

こういう売り方をしていて言う人がいないのも事実なので・・

 

戒めを込めて再度お話をしておきますと

 

こうしてただモノとしてマーケットに登場してきてしまった

多くの民族装飾は

売り手側も買い手側も

当然モノとしてそのものをとらえていくことになります。

 

 

ただ、

これは本来の正しい姿ではなく、

例えばゴッホのヒマワリのヒマワリの花の部分だけを

キャンバスから切り取るおバカさんはいないのと同じように

このビーズもある形の中で生きてきたものであって

その形を壊してまでこのビーズを欲することは

本来の姿ではありません。

 

できればオリジナルの姿のままであることが

民族芸術の立場からも

骨董という立場からも

愛でる立場からも

とても重要ですし、

もっともその方が評価も高くなります。

 

 

けれども

色々やってみたくなってしまうのも

新しい形を欲しがるのも

また人間の特徴でもありまして

例えば明治大正のころの建物を壊してつまらないガラス張りのビルを建てるのも同じで

今回のそれも

そうした中でアフリカの装飾が手を付けられ

ビーズのニーズに合わせ

マーケットに流れてきたものになります。

 

 

 

 

本来であればそこに線引きは存在しないのかもしれませんし、

かりに線引きがあったとしても

それは時間とともに日々変化していきますので

そういう考え方はよくないのかもしれませんが

当店ではしてもいいものと

してはいけないものとの境界をつけて販売しています。

 

 

ばらせば簡単に売れてしまうのがわかっていても

ビジネスとしては有効であったとしても

してはいけないものはしてきませんでした。

 

そしてこの感覚と言うのは

長い間この世界を見続けてきた中から得たもので

今、当店に残されたオリジナルの超希少ピースを見渡すかぎり

そんなに間違っていないと思っています。

 

もう・・どこにいっても見れないものばかりなはすです。

 

 

 

当店のお客様にも

ずっとこの事にかんしてはお伝えし続けてきたことになりますが

当店のお客様にはこれからも

そのあたりは大事にしていってもらいたいと思っています。

 

 

 

これは売る側からは

とても言いずらいことなんですね。

仮に思っていたとしてもです。

 

自己矛盾もさることながら

商売として成立しなくなる可能性がありますし、

そもそもお客様の最初の印象がかなり厳しくなりますので(笑)

普通のお店さんは

どの分野であっても言えないし出来ないところなんですね。

 

 

僕はどうかしていますので(笑)

出来ますけど

普通はできないんです。

経営側というのはですね・・・

 

ですから

そこで本来あるべき姿がゆがめられてしまうことがとても多いんです。

 

 

ジーのコピーの問題も同様です。

たぶん・・天珠とか言って売ってるコピーのお店さんは

本当はわかってるはずですよ・・

みなさんね・・

自分が本当はどう思ってるのかを・・

 

 

でもね・・

社会に出ているすべての大人なら

みなさんご経験があると思いますが(笑)

 

大人を続けていくと

お金が重なっていくと

人は重いものを自分でももう決して届かないくらいの心の一番底に沈めて蓋をするんです。

 

今の日本の社会の様にですね・・

 

 

 

 

僕はこの仕事をしていて

特に大事にしてるもののひとつが

その蓋に小さなヒビを入れていくことだと思っているんです。

 

みなさんのですね・・・

 

 

大きなお世話かもしれませんけど(笑)

たぶん・・

とても大事なこと・・

 

そして

この経験をできる人は

おそらく世のなかで

ほとんどいないはずです。

 

 

何でだかわかりますよね・・・

 

 

 

だってほぼ全員が蓋してるんですから・・(笑)

 

 

 

 

まぁ・・

ちょっとお話はそれましたけど(笑)

 

そういう事ですから(笑)

 

面倒くさいかもしれませんけど

こだわって

葛藤して

そして

思い切り楽しんでほしいと思っています。

 

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

本品はアフリカ各地の諸民族のネックレスなどに使用されていた紅色中粒のとんぼ玉(ホワイトハーツ)。オールド品。アフリカ渡り。ホワイトハーツビーズ(ホワイトハートビーズ)と呼ばれる主に1819世紀にかけてヴェネチアなどで作られたトンボ玉。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年6月6日   アンティークビーズ ホワイトハーツ

 

 

確かに黄色は人を明るくさせるのかもしれません・・

 

夏のヒマワリを見て

悲しくなるのは

よほどのことで(笑)

 

普通はたぶん元気をもらうんでしょう

 

 

ちなみに僕は

あのヒマワリを見ると

なぜか戦争を思い出します

 

もちろん僕はその経験はないんですけど・・

 

封鎖された町の交差点に積まれた土嚢のむこうから

複数の兵士がこちらに機関銃を向けている中を

白旗かかげて通り抜けたことはありますが・・(笑)

 

 

でもなんとなく

リンクしちゃうんですね・・

 

そしてつくづく

いい時代に生まれたなぁと・・

 

 

で・・

このホワイトハーツも

そんな気分にさせてくれたんでしょうか

少数民族の人たちを

 

多分違うとは思うけど(笑)

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

本品はアフリカ各地の諸民族のネックレスなどに使用されていた黄色中粒のとんぼ玉(ホワイトハーツ)。オールド品。アフリカ渡り。ホワイトハーツビーズ(ホワイトハートビーズ)と呼ばれる主に1819世紀にかけてヴェネチアなどで作られたトンボ玉。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年6月5日   チベタンターコイズ

 

 

15年ぶりくらいかなぁ・・・

 

ラーメン屋さんに行ったの(笑)

 

おいしかった♪

 

 

 

ちなみに最後に行ったのは・・・

 

京都のなんとかってとこだったかなぁ・・

違ったかなぁ・・

 

思い出せない・・

なんだったっけ・・

 

う~ん・・

 

まぁ・・いーかー

 

 

 

それにしても

日が長くなりましたね~

 

冬に比べると2時間も違うわけですから

すごいことですよね~

 

さらに九州だと関東より30分以上も長いわけですから

陽が長さをもしお金で買うことができるのだとしたら・・・

考えられないほどの金額だと思うんですね~

 

それを考えると

この季節、

西の地、

のアドバンテージはとってもですね~~♪

 

まぁ・・

時間を忘れちゃえば・・

地域差は関係ないんですけどね(笑)

 

 

 

 

ということで

今日はぽっこりしたトルコ石です。

 

もう売れちゃいましたけど・・

 

ルックミみたいな

ぽっこりした・・

肉まんみたいに

ぽっかりした・・

 

そんなやさしい姿のトルコ石です。

 

 

なでなで♪

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

きれいなルックミの様なおわん型のトルコ石と深く濃い紅色の珊瑚との贅沢な組み合わせです。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年5月31日   チベタンターコイズ

 

 

楽しみがいくつもあるトルコ石です。

 

もともとは横方向に生きたトルコ石だったんでしょう。

 

気の遠くなるほどの月日を祈りとともに重ね・・・

あの柔らかな紐が

長い長い間に重ねたプレッシャーによって

ついにはるかに硬いはずのトルコ石が負け・・

 

主は考えます。

はて・・どうしたものかと・・・

 

 

そして今度は

ペンダントとして

輝きを放つわけですね・・・

 

 

先日同様、

こちらも丁寧に整形されたトルコ石。

 

そして景色も絶妙です。

 

 

天空の地で生きた

愛しきターコイズです。

 

 

 

ちなみにみなさんは気づいていないと思いますので

言っておきますが・・

 

昨日とおとといは

トルコ石以上に珊瑚です。

 

 

 

いいんでしょうか・・

 

ねぇ・・♪

 

 

 

※今週金曜日は更新をいたしません。すみません・・

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

個性満点の希少トルコ石と深く濃い紅色の珊瑚との贅沢な組み合わせです。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年5月30日   チベタンターコイズ

 

 

グリーンはグリーンでも

今日のグリーンは

また少し趣が異なります。

 

チベットでも

町から大きく離れた地域

 

そんなところに広がる

雄大な景色の中に映る

草木のような

そんな香りのする

トルコ石です。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

独特の緑が印象的なトルコ石と深く濃い紅色の珊瑚との贅沢な組み合わせです。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年5月29日    チベタンターコイズ

 

 

たまに・・

従ってるんですか?

 

って聞かれることがあるんですが・・

 

従ってるわけではまったくありません(笑)

ブログをずっと読んできている方や

僕をよくご存じの方はお分かりかと思いますが(笑)

 

ただ単に、

誰もいらっしゃらないので

閉めているだけで、

みなさんが来てくれたら

普通に開けます♪(笑)

 

そもそも当店はその対象でもありませんし、

よくわからない行政のロジックに従うつもりも微塵もありません。

 

 

ですので

早く開けてよ~~~って

言ってくれたら開けます(笑)

商売とはそういうものですので。(笑)

 

 

ちなみに

僕は毎日おでかけしていまして、

今週は都内をずっと散策していました。

 

なるべく凹んでいるところに消費してくるというのも

僕のわずかながらの抵抗です(笑)

 

 

 

ということで(笑)

今日のトルコ石もなかなかな感じではないかと思います。

 

四角いですよね~~

はい

四角いんですね・・

 

贅沢で大胆な意匠ですね・・

 

これは間違いなく

祭礼用など

普通・・ではなかったはずです。

 

 

珊瑚もいいですね~

 

ね・・

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

明らかに意図的に整形された正方形の美しいトルコ石と深く濃い紅色の珊瑚との贅沢な組み合わせです。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年5月28日   チベタンターコイズ

 

 

お月様・・

 

見ましたか~

 

 

ああいうスケールで見させられると

僕たちはあんな大きな宇宙の中にいるにもかかわらず

なぜかこうして端末に向かってしまう不思議さというか

小ささというか

圧倒的に足りないなにかを感じさせられてしまいます(笑)

 

 

本当はもっともっと

おおきなところにいるはずなんだろうなぁ・・

とか・・

 

もっともっと違う時間があるんだろうなぁ・・

とか・・

 

 

空は広いなぁ・・・

 

 

 

今日のトルコ石は

やさしくて

まろやかだなぁ・・

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

柔らかな線と肌が魅力の個性あふれるトルコ石と深く濃い紅色の珊瑚との贅沢な組み合わせです。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

☯ 2021年5月24日    チベタンターコイズ

 

 

緑ですね~~

ずいぶん緑ですね~~

 

ここまで緑で包まれているのもそんなにないと思いますけど

もうひとつの特徴が背面の傷なんですよね・・

 

とても特徴的です。

 

はい・・・

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

圧倒的な緑が美しい個性あふれるトルコ石と深く濃い紅色の珊瑚との贅沢な組み合わせです。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年5月23日   チベタンターコイズ

 

 

これだけ世の中に色が氾濫していても

トルコ石と珊瑚の鮮やかさは

どこか訴えるものを感じます。

 

 

今の様にどこにいっても

造られた色で充満する世の中でなかった

古の世界では

この2つの色ほど

魅力的に映ったものはなかったのかもしれませんね・・・

 

 

もう決して見ることでできない

色の氾濫していない世界

 

僕たちの進む道は

本当に正しかったんでしょうか・・・

 

 

 

飛び回って

やっとみつけた

街中の公園のテイカカヅラの花に止まるミツバチが

 

違うと思うよ・・

 

って言っている気がします(笑)

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

   

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

文様が美しい傷みのないまったくないトルコ石と深く濃い紅色の珊瑚との贅沢な組み合わせです。トルコ石はチベット人のお守りや薬などとして大切にされてきました。またトルコ石の青は古来より幸運を導き、また身を守る色と考えられてきました。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年5月22日    チベットのお守りの石 バイシャジャグル

 

 

台風の様な荒れた天気も峠を越し

ずぶぬれになった街路のサツキの花が

力尽きてアスファルトに散乱しています。

 

瞬く間に変化をする5月の空は

傘をささない理由を与えてくれて

僕はとても好きです。

 

猛烈な雨は

あの夏にかかる匂いを漂わせながら

景色を真っ白にして

まるで時間をも止めてくれているみたい・・・

 

 

このまま止まったらいいのに・・

 

 

 

 

 

 

 

本日は小粒ですが

漆黒に包まれた見事なバイシャジャグルです。

 

そう・・

眼が入ってますね・・

 

こういうのはジーと違い

自然界の掟に従うので

簡単ではありません。

 

しかも2千年前ですからね・・・

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

  

  

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

深い黒に包まれた古代縞瑪瑙(バイシャジャグル/老薬師珠/Ramic Beads)。護符として、時に薬として古来より守り続けられてきたお守りの石。今日もなお、チベット民族にとってジー同様に大切に身に着けられている石です。本品は歴史を生きた風情溢れるバイシャジャグルを揃えた贅沢な一連です。眼の入る貴重なバイシャジャグルを含む91組の世界です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年5月21日   チベタンジー

 

 

更新して1分もせずに売れちゃいましたが・・

 

 

本日の連にはいくつもの特徴が見られますが

みなさんはこの画像からいくつそれを挙げられるでしょうか。

 

 

その中でも

最も重要なものをひとつだけ

みなさんに考えていただくために

あえて全部を伝えないように

さらりと書いてみます。

 

 

とてもきれいな4ラインです。

ほとんど歪みも残しもありません。

 

ただ、1カ所だけ

白線が途中で切れています。

 

何ででしょうね・・・

 

そうです。

そういうことです。

 

では、なんでこっちなんでしょうね・・

 

 

ここまで明確に

お答えできる方は

そこそこジーの歴史がわかっている方です。

 

全然わからない方は・・・(笑)

 

大丈夫。

最初はみなさん同じですから、

実店舗まで聞きにきてくださいね♪

 

メールで済まそうとかしないようにね(笑)

 

 

僕がいつも言ってるように

楽な方を選ぶと

大体、ものになりません。

 

そして伝える側も

一生懸命になれません。

 

想いが伝わるから

こちらも応える。

 

 

 

今の時代だからこそ

僕はより大事なことだと思っています。

 

直接会話するって苦手な方多いですよね・・・

特に日本人はね・・

 

でもね・・

そこが大事だし

そこが分かれ目になるんですよ・・

 

誰もがしそうなこと、

誰もができそうなこと

自身にとって楽な方の選択を

極力しない。

 

これは何においても

とても大事な考え方です。

 

 

そして、

いつしかそれが楽しく、

そして自然になる時が来ます。

必ずね・・・

 

 

 

 

それと・・

話を戻しますが・・(笑)

 

向かって右の石もちょっと気にしてくださいね。

これはなにかなぁ・・って♪

 

 

 

 

それでは今日で花まつりも

一応・・おしまいにします(笑)

 

 

少しでも楽しんでいただけたのなら・・

とてもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

  

  

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

 

悠久の時を超え今に伝えしチベットの至宝ジービーズ。チベット民族の究極のお守りとして遥か千年以上前より代々守られてきた伝説の石。本品は現在では極めて入手の難しい超小型のジーと圧巻のブラッドを放つど真ん中の4ラインチョンジーを含む極めつけの一連です。51組。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年5月17日    チベット伝世 バイシャジャグル (ラミック)

 

 

もしかしたら・・

今ではその辺のジーより難しい存在かもしれません。

この次元のバイシャジャグルになってくると・・・

 

そのくらいこのチベタンのバイシャジャグルは貴重な存在となっています。

 

 

 

 

今回、

ヒントをお出ししていて

みなさんからの質問や回答を見てると

違和感を感じることがかなりありまして・・(笑)

 

この感覚、

多くの博物館の先生方とお話ししているときの感覚にすごく近いんですけど

みなさんに決定的に不足している部分と言うのが

今回のことで

とてもよくわかってきましたので

機会を見て

実店舗で実例を示しながらお話をしていこうかと思っています。

 

 

 

プロスポーツも同じですが

千冊技能の本を読んでも

1万回中継をみても、

わずか数回の実戦に勝るものはありません。

 

あの九回ツーアウト満塁の場面で

あれだけの観客の前で

マウンドに立ち

普段の投球ができるのか、

バッターボックスで平常心の中にスイングできるのかということなんですね。

 

知識なんてものは

土壇場ではなんの役にも立たないことがこの世界にも実はとてもよくあるんです。

 

 

 

もちろんみなさんはプロではないんですけど(笑)

プロに近づかないと

せっかく使ってきたお金と

その品々の本当の意義を

見出せないわけですから

知らないよりははるかに知っていた方がいいわけで

むしろそういうお金に換えらることのできない事柄こそ、

我々プロが本来お伝えすべき事なのかと思います。

 

 

当店の一番大事な役目なのかなと・・

 

 

 

 

それではいよいよ今回のイベントも

次回で最後にしてみようかと思っています。

 

 

大きいのは・・(笑)

少しずつピークアウトしていきますので・・

 

 

今回どうだったでしょうか・・

 

物足りない方もおられたのかな・・・

そういう方は

店に特別なのがたくさんありますので

どうぞ遠慮なく(笑)

 

 

 

 

 

 

チベットにもシンバルみたいなのがあるんですけど

大きなところですと

割と若いお坊さんがまかされることが多いんですけど

お経にあわせて

バァ~~~ンってリズムをとっていきます。

 

チベット~~って感じです♪

 

 

で・・

この法具の持ち手の部分に

この石が付いているものが

ラサにありまして・・・

 

今はラサの博物館が所蔵しているはずです。

 

さて何でしょう・・・

 

 

次回はこれをご紹介いたします。

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

  

  

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

往年の風情を存分に放つ古代縞瑪瑙(バイシャジャグル/老薬師珠/Ramic Beads)。護符として、時に薬として古来より守り続けられてきたお守りの石。今日もなお、チベット民族にとってジー同様に大切に身に着けられている石です。本品は歴史を生きた風情溢れる大粒バイシャジャグルと美しい珊瑚を含む贅を極めた一連です。91組の豪華な顔ぶれの逸品です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年5月16日   チベット ジービーズ

 

 

いずれもかなり個性的な風情を醸し出しています。

 

中央はジャスパーに近い感じでしょうか。

石英という大きな枠組みで見れば

瑪瑙もこちらも古の民にとってみれば

その差はなく

逆にこの石の景色にこそ魅力をより感じていたんでしょうね・・

 

ジーの中には稀にこうした母岩が若干異なるものを見ることができますが

それは現代人の感性であって

大事なのは当時の人々の感性ですので

そういう意味では

この石はより僕たちに昔の人々の想いを届けているような気がします。

 

そして両脇のジーも

とろけてしまいそうなほど

歴史と愛しさを感じる逸品です。

 

 

現在では

こうした小型の伝世は

極めて入手が難しく

今回はいい機会だったように思います。

 

 

 

 

それでは明日のヒントです。

 

「メンツォンカン」に行くと買えます。

そしてこれに代表されるタンカは「ンゴンボ」で描かれます。(笑)

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

  

  

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

悠久の時を超え今に伝えしチベットの至宝ジービーズ。チベット民族の究極のお守りとして遥か千年以上前より代々守られてきた伝説の石。本品は現在では極めて入手が難しい小型の個性満点のチョンジー。とろけるような肌、歴史を生きた風格、そして信仰心への究極の形といずれも魅力あふれるのジービーズです。さらに風情満点のバイシャジャグルと美しさが際立つ珊瑚との極上の一連です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年5月15日    チベタンアンティークビーズ

 

 

通常のよく見るこのタイプの1ラインとは明らかに異なります。

 

どこが異なるのかを

2秒で感じ取れた方は

おそらくこうしたチョンジーを

少なくとも千本近く見てきた可能性があります。

 

逆に数を見ていないと

たぶんよくわかりません。

数を見ることで初めてバラつきや平均を知ることができるからです。

 

それ故

統計学同様に

ある程度のサンプル数は

必要不可欠ということなんですね。

 

 

さて、

ジー同様に

この中で注目すべきは琥珀ではないかと思います。

 

この琥珀、

珍しい中粒の

しかも形が整っています。

 

さらに

チベタン特有の景色から

それこそ平均ではないですが

少し離れています。

 

欧州の価値観がのってるんでしょうかね・・

チベタンやアンティークビーズ好きな人には

少し慣れないかもしれませんが

これが古来より最も愛された景色であることは間違いありません。

 

何年か前にも書いた記憶がありますが、

超特権階級は

あの濁った琥珀ではない琥珀も望んでいた事実は

実はこの業界ではあまり知られていません。

 

 

 

 

それでは明日のヒントです。

 

簡単すぎると言われたので・・

 

 

トゥ  ~  シ  ~   …

 

(笑)

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

  

 

 

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

悠久の時を超え今に伝えられるチベットの至宝ジービーズ。チベット民族の究極のお守りとして遥か千年以上前より代々守られてきた伝説の石。本品は太さのある個性的なチョンジーと超貴重な美しい琥珀の2点、そして妖艶な紅く長手の珊瑚、さらに貴重な小粒のトルコ石を含む贅を極めた一連です。121組。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

https://yunya.jimdo.com/

 

☯ 2021年5月14日   チベタンバイシャジャグル

 

 

極めて特殊なバイシャジャグルが中央にそびえています。

 

よ~く見ると・・・

 

よ~く見なくても・・・

 

ジーみたい・・・

 

 

形よりも

この景色の方が際立ってるわけですね。

 

実はこうした円盤状のバイシャジャグルは

そこそこ存在していることがわかっていまして、

僕の個人的な経験では

いままで数千は見てきたと思います。

 

といってもバイシャジャグルが1万あったら

1,2個あればいいほうでしょうけど・・・

 

 

 

ただ、

その多くはこの大きさでは当然なく、

直径大体10mm程度まで。

 

 

これはそれよりはるかに巨大です。

おとなりの大きなバイシャくんが小さくかんじてしまうほど。

 

 

本当は僕のプライベートミュージアムで展示するはずだったんだけどなぁ・・

 

まーいっか~~(笑)

 

 

ちなみに

この絵からもうひとつ感じることができてほしいんですが・・

 

1個だけ・・・

文様が違う方角を向いているんですけど・・

気づいてますか・・・

 

ひとつは・・

ルックミのようにこちらを向いているんですね・・

 

 

まぁ・・いぃかぁ~~

 

 

 

 

 

 

それでは明日のヒントです。

 

 

今まで・・

当店ではこの品物を

3千個以上売ってきています(笑)

 

たぶん・・

この数は世界の専門店でも

歴代で3本の指に入るはずです。

 

 

明日は

初心者の方であっても

迷わず手にしたくなる 

とても美しい世界になるはずです・・・

 

 

 

本日更新の品物はこちらのページの更新履歴よりご覧いただけます。

www.buona-vista.com

  

 

 

※お知らせ

5月10日から当面の間

実店舗は休業いたします。

こちらは通常通り更新していく予定です。

 

 

 

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

 

 

往年の風情を存分に放つ古代縞瑪瑙(バイシャジャグル/老薬師珠/Ramic Beads)。護符として、時に薬として古来より守り続けられてきたお守りの石。今日もなお、チベット民族にとってジー同様に大切に身に着けられている石です。本品はジーを彷彿とさせる超特殊特大バイシャジャグルを含む贅を極めた一連です。71組の個性満点の逸品です。

 

 

BUONA VISTA

HP : www.buona-vista.com

e-mail : info@buona-vista.com

 

 

実店舗:千葉県船橋市西習志野1-11-10

Tel:047-468-4110

営業時間:13:00-19:00

定休日:火曜日・水曜日・木曜日

※仕入れ等により臨時休業する場合がございます。 

 

姉妹店

yunya   

 

 

 

https://yunya.jimdo.com/